浦安サンポ

  • 浦安市の警報・注意報
  • 浦安市の交通情報
  • 浦安市の火災情報
  • 浦安市の災害伝言版
  1. トップページ>
  2. 浦安市防災サポートサイト>
  3. 2月9日浦安市の大雪・積雪情報

浦安防災サイト2月9日 浦安市の降雪・積雪情報

※浦安市内の交通情報などはページの下部分に詳しく掲載しています。

○朝から積雪予報

2019年2月9日(土曜日)の朝から積雪の予報が出ています。気温が低いことなど積雪になる条件が揃っているため、まとまった雪が振り交通機関を中心に混乱が予想されます。

○降り始めから雪は積もりやすい

都心など雪が降る場合は、殆どが雨から雪になる場合が多く、降り始めから雪というのはとても珍しいことです。地面など濡れていると雪が吸収されてしまい、なかなか積もりませんが、降り始めから雪の場合は積もりやすいので注意が必要です。

○2月11日も積雪注意

春のような陽気の日があれば、極端に寒い日もあり2月の気温は定まらないのが特徴です。9日の2日後も気温が低く、低気圧の影響で雪が振りやすい予報が出ています。どちらも休日の人が多いと思いますが、交通機関の乱れや、大雪の場合は予定変更なども考慮したほうが良いかもしれません。

浦安レスキュー主要交通情報を知る

浦安レスキュー道路情報を知る

浦安レスキューその他の交通機関の情報を知る

浦安レスキュー大雪対策はお済みですか?

雪かき用のスコップが有るのと無いのでは雪かきの効率が明らかに違います。なかなか常備しづらいですがしておくと安心できます。また、雪による転倒は危険な二次災害です。転倒防止にも十分配慮してください。

免責事項

このサイトは、公的機関の防災情報などへのリンク集として機能しています。浦安市の公式ホームページなど公的なサイトではありません。リンク先に不備がありましても当サイトは責任を負いません。あくまで防災のサポートとしてご利用いただければと思っております。

このサイトをご利用になったことで生じた不利益に対しても、責任を負いません。ご理解の上閲覧してください。

リンク先は、公的機関や公共交通機関など予めリンク先名を記述し、信頼性を第一に作成しています。また、リンク先のURLの変更など表示できない場合があります。(定期的な修正を行っております)

災害状況により管理人がサイトの更新ができない場合や、場合によっては閲覧を停止する場合があります。 緊急事態など止むを得ない事情により内容を予告なく変更することがあります。ご了承ください。

浦安サンポ

ページの上部へ