浦安サンポ

  1. トップページ>
  2. 浦安ロケ地マップ>
  3. 浦安で撮影されたドラマ>
  4. 二千年の恋

浦安ロケ地マップ二千年の恋

二千年の恋 (全4巻セット) [マーケットプレイス DVDセット]
【クリックで詳しく】
放送データ
放送局 フジテレビ
放送日時 2000年01月 月曜09時
主演 中山美穂
出演 金城武 宮沢和史 Fayray 東幹久 他
こんな作品(アマゾンレビューなど参考にしています)

2000年のドラマ第一弾として放送された、人と人の繋がりの大切さを描く作品。物語は1999年のクリスマスイブに始まる。日本に不法入国した某国テロ工作員の男(金城武)。システムエンジニアの女(中山美穂)。

外務省の役人として内部に潜入した男と、2000年問題対策のためにその場にやってきた女が出会い、互いの本当の姿を知らないまま、2人のドラマが始まる。

浦安ロケ地マップ浦安でのロケ地を詳しく

浦安ロケ地マップブライトンホテル

亡命してきたビクトルに野上浩(金城武)から電話がかかってきたホテル。その後屋上シーンになるが、周りの景色からして屋上シーンは別の場所。

このロケ地の地図

浦安ロケ地マップ入船交差点周辺

父ビクトルに会った野上浩が出てきて真代理得(中山美穂)と出会うシーンで登場。 理得の「見せないで下さいそんな後ろ姿」と言うシーンが印象的。

このロケ地の地図

ネクスト 人気のページはコチラ

おことわり

浦安ロケ地マップで紹介しているロケ地は、実際に作品を見て厳選な調査の元で作成していますが、実際に異なる点がある可能性があります。ご了承ください。

浦安サンポは今年で14年目を迎えた、浦安の地元密着型情報サイトです。浦安市公式のホームページではありません

浦安の地域の情報はもちろん、文化や歴史、浦安のロケ地情報や漫画・浦安鉄筋家族に描かれた実際の場所などのサブカルチャーの紹介、 そして、花火やお祭など浦安の行事やイベントをどこよりも詳しく紹介しているホームページです。

浦安について、『これが知りたかったんだ』と言っていただけるような存在になれれば幸いです。

浦安サンポ

ページの上部へ